導入事例

デコジャパン株式会社 コーポレートサイト - Movable Type ソフトウェア版 導入事例
岡崎市民会館 公式サイト - Movable Type ソフトウェア版 導入事例
一般社団法人 西東京市伝統文化育成会 公式サイト - MovableType.net 導入事例
画家 小高朋恵 公式サイト - MovableType.net 導入事例
株式会社フラワー不動産 ウェブサイト- Movable Type クラウド版導入事例
浅野肖像画工房 公式サイト - MovableType.net 導入事例
株式会社ヨシダ工業「Glanz(グランツ)」ウェブサイト- Movable Type 導入事例

ANIMAX MUSIX - Movable Type 導入事例

株式会社アニマックスブロードキャスト・ジャパン様

ProNet の株式会社MONSTER DIVEは、Movable Type を利用して、株式会社アニマックスブロードキャスト・ジャパンが運営する ANIMAX MUSIX のサイトを制作しました。

Movable Type を選択された理由は何ですか?(制作会社より)

「ANIMAX MUSIX」は、アニメミュージックのライブイベントの公式サイトで、解禁情報などが多く発生し、出演するアーティスト情報の告知、チケット販売開始などのタイミングが厳密に決まっています。2014年からサイト制作と運用のご依頼を受けた段階から、セキュアな情報公開といった面やコンテンツ更新の正確性といった面から、MONSTER DIVE は Movable Type を選択しています。

使い勝手などはいかがですか?(制作会社より)

セキュアな情報公開といった面やコンテンツ更新の正確性といった面では、やはり Movable Type は最適と感じています。また、ANIMAX MUSIX では、イベントのコンテンツの一つである「FAN SELECTION」という好きなアーティスト同士のコラボレーションをリクエストしています。こちらは受付フォームで募集しているのですが、Movable Type 用のフォーム作成プラグイン「A-Form」を用いることで、運用側はフォーム項目の更新にかかる時間を少なくすることができ、また募集スタートや終了対応の操作、投票の集計を簡単にとることが叶えられています。
(※ 2019-2020 のご応募は、NEXTAGE 締切の2月2日をもって全て受付終了します。)

サイト開設後の反響や効果はいかがですか(制作会社より)

弊社では、ありがたいことに2014年から現在まで運用を任せていただいています。これまで毎年アニマックスブロードキャスト・ジャパン様からお声がけいただいているのは、Movable Type を活用した運用方法はもちろん、「イベントの公式Webサイト」とはこうあるべきといったお話を直接ディスカッションできる場を設けていただけているので、構成やデザイン面でもより良い提案ができている成果かと感じています。また毎年、第一弾アーティスト発表時にサイト切り替えをしていますが、切り替え直後のユーザーの声を twitter で見るのは非常に楽しみです。

ひとこと

2019年の神戸、横浜とライブは終了しましたが、2020年の2月22日(土)に「NEXTAGE」という次世代アーティストのためのライブが開催予定です。Movable Type を活用したアーティストページやチケットページなど、イベントを楽しむためのコンテンツを用意していますので、ぜひご覧ください。

同じ業種の事例

ダウンロード
page top