スーパーコンシューマーはプロダクトの制作経緯をブログで紹介するサイトで、Movable Type を利用して構築されています。
- ご利用製品(Movable Type) を選択された理由はなんですか?(制作会社より):
-
Movable Typeの大きな特徴は静的出力にあるということで、メリットは負荷に強く、デメリットは再構築に時間がかかる点だと考えました。サイトを設計した時(2010年1月頃)には、1プロダクトあたりの記事数は10ぐらい、プロダクト単位でブログを作ることを想定していました。また、プロダクトが完成したら、その後の記事の更新はありません。その為、再構築の負荷は、このサイトにおいてはあまり気にする必要はないと考えて、Movable Typeを選択しました。当時、Movable Typeは、バージョン5になったばかりでした。
- 実際に ご利用製品(Movable Type) で運営されて使い勝手などはいかがですか?(制作会社より):
-
2年以上使ってますが、当初の設計の通り運用しているので、快適に使えています。zenbackも一緒に使わせていただいてます。
- Movable Typeを利用した効果はありましたか?:
-
新規で立ち上げたサイトだったので、構築前と比較はできないのですが、更新頻度があまり高くない割には、ヒット商品が生まれるたびにアクセス数は増えています。
- 制作会社よりひとこと:
-
スーパーコンシューマーは、マニアックな消費者のアイデアをカタチにするプロジェクトです。
- ひらくPCバッグ
- とれるカメラバッグ
- モバイラーズバッグ
- デザインする手帳
- 文具王手帳
- IDケース with 保存するメモ