ProNetの土屋内装工業株式会社は、Movable Type を利用して、インテリアショップのサイトを構築しました。
- ご利用製品(Movable Type) を選択された理由はなんですか?:
-
Movable Typeを導入する前は、商品が入荷してもホームページ掲載までに1週間以上かかっていました。 入荷日に記事を掲載でき、カスタマイズが自由であることが決め手となりました。
- 実際に ご利用製品(Movable Type) で運営されて使い勝手などはいかがですか?:
-
荷日に記事が簡単にアップできること、イベントなどの告知も自社で行うことができることなど、使い勝手がよいです。
- このサイトの目的はなんですか?:
-
1番目の目的は、商品の入荷状況をリアルタイムでアップをすること。2番目の目的は、商品の紹介を1ページ1商品にすることにより、ニッチなワードで検索するユーザーの集客と、ECショップへの誘導です。
- サイト開設後の反響や効果を教えてください:
-
商品紹介ページやニュースを多く配信し、ニッチなキーワードで検索するユーザーを呼び込むことができました。 さらに、インテリアショップ(Yahoo! JAPAN 6位)、北欧家具(Yahoo! JAPAN 3位)などのワードでも上位表示ができ、幅広い顧客層にリーチできるようになりました。 ※順位は2007.10.23現在