ProNetの株式会社プロフェッサは、Movable Type を利用して、福祉機器や通信機器の製造・販売を行う株式会社東京信友のサイトを構築しました。
- ご利用製品(Movable Type) を選択された理由はなんですか?:
-
導入コストが安く、使いやすさに優れていたこと、情報を素早く発信したいというお客様のニーズに合っていたことから、Movable Typeをご提案いたしました。また、サイトの規模に合っていたという点も、Movable Typeを選択した大きな理由となっております。
- 実際に ご利用製品(Movable Type) で運営されて使い勝手などはいかがですか?:
-
お客様からは、「新着情報の更新がしやすくなりました。修正もすぐにでき、画面で確認できるので便利です」とのお声を頂いております。更新頻度の高いページでは、HTMLタグを書かなくても更新できるよう、入力項目を拡張しているので、項目の説明に沿って情報を入力していくことで、誰でも容易に更新作業を行うことが可能となっています。
また、トップページに表示する製品を、お客様自身で変更することができるので、人気のある商品やオススメの商品など、その時のニーズに合わせて随時変更することが可能となっています。製品のPDFカタログに変更があった場合でも、MovableTypeの管理画面から、難しい設定をせずにファイルを差し替えることが可能です。 - このサイトの目的はなんですか?:
-
扱っている製品に関する紹介をするとともに、製品に関するご質問やご利用例などの情報をいち早く的確にユーザーに伝えることを目的としています。また、その点を強化することにより、ウェブからの新規顧客を獲得することを最終目標としています。
- サイト開設後の反響や効果を教えてください:
-
お客様から、「自治体・消防局・一般の会社など、企業からのお問合わせが増えました。 それにともない、販売に結びつくケースも増えています」との嬉しいお声を頂いております。