ProNetの株式会社プレッシャーポイントは、Movable Type を利用して、留学情報のサイトを構築しました。
- ご利用製品(Movable Type) を選択された理由はなんですか?:
-
更新が容易なのと、ケータイキット fot Movable Typeと組み合わせることで携帯の3キャリア対応が実現できるため。
- 実際に ご利用製品(Movable Type) で運営されて使い勝手などはいかがですか?:
-
サイト制作のスキルがないスタッフでも、簡単に更新ができる。イベント情報やセミナー情報は、予め設けられた入力項目へ情報を登録するだけで、携帯サイトのページが簡単に作成出来るので非常に便利である。
- このサイトの目的はなんですか?:
-
wishが提供する豊富な留学、ワーキングホリデーのプログラムを携帯サイトでも発信していくため、国別・目的別・留学の種類別にプログラムを掲載し、サービス紹介を行う。また、留学に関する情報を収集しているユーザーに応えるコンテンツとして、留学体験者の声、wishのサポート内容、カンタン留学診断なども掲載している。
- サイト開設後の反響や効果を教えてください:
-
以前の携帯サイトに比べて掲載している情報も多く、見やすくなったとの声を寄せてもらっている。サイトの更新も頻繁に行われるため、アクセス数も増加している。