ProNetの株式会社プレッシャーポイントは、Movable Type を利用して、化粧品の販売サイトを構築しました。
- ご利用製品(Movable Type) を選択された理由はなんですか?:
-
通販システムとは別に静的コンテンツページをMovable Typeにて管理することで更新が容易になり、サイトの運用の効率化を図りたかったため、採用いたしました。またPCサイトと携帯サイトのコンテンツを一元管理ができることもメリットだと感じました。
- 実際に ご利用製品(Movable Type) で運営されて使い勝手などはいかがですか?:
-
サイト制作のスキルがないスタッフでも簡単に更新ができ、非常に便利です。そのため、サイトの更新頻度が高まりました。
- このサイトの目的はなんですか?:
-
オンリーミネラルは、ヤーマン株式会社様が独自開発した、日本人のためのミネラルパウダーファンデーション(高品質ミネラル100%)をはじめ、ファンデーションブラシやアイシャドウなどのブランドですが、それら商品のブランディングと、インターネット上での購買機能の提供です。
- サイト開設後の反響や効果を教えてください:
-
以前のPCサイトと携帯サイトに比べて、見やすくなったとの声を寄せてもらっています。コメントの書き込みが可能になるなど、双方向でのコミュニケーションが活発になりました。