Movable Type News

サーバー配信の不具合を修正したパッチリリースのお知らせ

Movable Type 6.5.3 / Movable Type 7 r.4605 用の修正パッチを公開しました。

現象

「.htaccess や .htpasswd ファイルを送信しない」のチェックを有効にしていても、配信元サーバーの配信対象ディレクトリにファイルが存在する場合には配信される。
通常では配信されないプレビューファイルが、配信元サーバーの配信対象ディレクトリに存在した場合には配信される。

問題の対象となるバージョン

以下のバージョンが対象です。

解決方法

以下の手順に従ってパッチファイルを適用してください。

修正パッチの利用方法

ダウンロード

下記の修正パッチをダウンロードしてください。

パッチファイルの適用

ダウンロードしたファイルを解凍すると、以下のファイルが展開されます。

解凍されたファイルを、Movable Type がインストールされているサーバーの同一ファイルと置き換えます。ファイルを置き換えるとき、元のファイルのバックアップを忘れずに行ってください。

クラウド版で Movable Type 6 / Movable Type 7 をご利用の方
既にメンテナンスを実施し、自動アップデートを有効にされているすべてのお客様の環境で、アップデートが完了しています。
※ 自動アップデートは初期設定では有効です。意図的に無効にされている場合を除き、アップデートが実施されています。
Movable Type Advanced for AWS をご利用の方
AWS Marketplace に最新版を申請中ですが、ご利用中の方は、yum コマンドを利用してアップデートが利用可能です。
アップデートの詳しい手順については、下記のマニュアルをご覧ください。 Movable Type Advanced 6 for AWS からバージョンアップされる方は、下記のマニュアルをご覧ください。