Six Apart ニュース

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米ビデオエッグ社が米シックス・アパート社と合併し、米SAYメディア社を設立へ

2010年9月22日、米国サンフランシスコ 米ビデオエッグ社から発信されたプレスリリースの抄訳です。シックス・アパート日本法人については以下よりご確認ください。

ブランド・エンゲージメントのパイオニアである米ビデオエッグ社は、本日、米シックス・アパート社の買収に合意し、現代的なメディア企業『SAYメディア社』を設立すると発表しました。

SAYメディア社は影響力のあるユーザーの発言やそのコミュニティを通じて、広告主に対して世界で3億4,500万人のユーザーにリーチすることを可能にします。

豊かなユーザー体験をオーディエンスにつなぐ

新会社では、ビデオエッグ社のエンゲージメント技術とシックス・アパート社のソーシャル・パブリッシング・プラットフォームを組み合わせ、さらに対話型で双方向な広告キャンペーンの実施を支援します。ソーシャル・ハブの形成や、革新的なAdFramesが提供するものにリンクする影響力のあるユーザーが主体のカスタム・コンテンツ・プログラムの構築により、SAYメディア社はディスプレイやモバイルを経由してエンゲージメントを提供します。その結果、さらに効果的で、使いやすくソーシャルな広告が誕生します。

影響力のあるクリエイター、熱意のあるコミュニティ、エンゲージング・サイトの強力なコレクション

SAYメディア社は、CNETやWired、IDGの合計よりも多い、7,300万ものソーシャルに長けたオーディエンスがいます。また、Nickelodeon Family、BabyCenter、CafeMom Networkの合計よりも多い、2,550万人もの「お母さん」のオーディエンスがいます。このほか、ESPN オンラインを40%ほど上回る、3,400万ものスポーツ愛好家のオーディエンスも抱えています。

さらに、Talking Points Memo、BakeSpace.com、Daily Makeover、Divine Caroline、Gaia Online、Instructables、Minyanvilleといった数百の強力なオンラインサイトやバーティカルなコミュニティとも協調関係にあります。映画プロデューサーでGeekWeek.com創設者のJeff Katzや、小児科医でDrGreene.comの創設者であるDr. AlanGreene、セレブリティ・ニュースサイトBetty Confidentialの創設者であるDeborah Piscioneなども含まれます。

SAYメディア社の全体のオーディエンスは、ブログで第1位、会話型メディアでFacebookに続く第2位の数を誇ります。

新しい時代のプラットフォーム

メディアは広告よりも速く変化し、デバイスやソーシャル・プラットフォームの間を流動的に動き、そして情熱的でニッチなクリエーターの誕生によって作成されます。広告技術は、変化のスピードに追いついていません。広告体験の配布、統合、測定に対するよりよいアプローチを作ることによって、SAYメディア社のプラットフォームは、さらに多くのブランドにデジタルメディアの可能性を具現化し、オーディエンスを増やすことで、さらに多くのクリエーターに経済面での改善を支援します。

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