広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

製品担当SVPに就任したばかりの Aaron Bailey がデンバーより来日しました

今年の8月に製品担当シニアバイスプレジデント(SVP)に就任したばかりのAaron P. Baileyが、来日いたしました。

party.jpg

この写真は社内パーティー foobar にて。

Aaron と Movable Type との付き合いは長く、2002年ごろからフリーランスとしてMTでの制作業務を開始。2008年に、MT を含む多数の CMS を利用した Web 制作や運用コンサルティングを行う会社、601am をコロラド州デンバーに設立しました。

時は流れて2014年7月、米 Six Apart Inc. が 601am を買収し、シックス・アパートのチームの一員になりました。601am のオフィスは、現在もロッキー山脈の麓、コロラド州デンバーにあります。

ちなみに「601am」という社名、よく見ると6つながりで、Six Apartと似ていますよね。ですが、社名の由来は Six Apart とは全く無関係。601amの社名の由来は、Aaron が生まれた時刻、AM6:01という時間を表したものなのだそうです。

とすると、創業者2人の誕生日が6日離れていたことから命名された「Six (days) apart」と、創業者の生まれた時間から命名された「601am」。やっぱり、縁を感じますね。

with_charlie.jpg

Aaron の隣にいるのは「行動力のありすぎるアメリカ人、チャーリーがシックス・アパートに入社しました - Six Apart ブログ」というインタビュー記事でご紹介した、Charlie です。彼も 601am の出身で、今年2月に単身、日本に拠点を移し、日本オフィスで働き始めています。Aaron 来日の際は、チャーリーがあちこち観光案内をしていたようです。

speech.jpg

こちらは、9月18日に開催したProNetパートナー向けセミナーでの登壇の様子です。米国でのWeb・CMSビジネスの事例やソリューションについてご紹介いたしました。また、今はまだ詳しくは言えませんが、米国発の新製品もプレビューいたしました。

Aaron による米国からのアップデートは、Six Apart ブログなどでも公開していきますので、ご期待ください。

page top