広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

工具セットの形のお菓子「メカサブレ」をいただきました! #週刊SA

こんにちは、広報のことぶきです。

お盆ですね〜。シックス・アパート従業員の多くも、今週はお休みをいただいています。社内外からの連絡があんまり来ない、静かな日です。そんな静かな今日は、箸休め的な美味しい&楽しい話題をひとつお届けします。

🔧工具みたいなお菓子いただきました

先日の大阪セミナーにて、いつもお世話になっている ProNet パートナーの一社「ミシマ・オーエー・システム株式会社さんから、お菓子をいただきました👏 ありがとうございます!

メカサブレ工具セットのパッケージの写真
なんだか工具箱みたいなパッケージです

開けてみたら中身はこんな感じでした。工具の形をした🍪サブレと、ボルト&ナットの形の🍫チョコレートです。

パッケージを開けて中に入っている工具型サブレやネジ型チョコレートを並べた写真
工具箱の中には工具がいっぱい!

⚙歯車、🔧レンチ、🔩ボルト&ナット、🔨ハンマー、▲ドリルなどなど、まさに工具箱!

サブレに空いた丸い穴はチョコのボルトがぴったり通るサイズになっていて、この動画のように組み合わせて遊べるそうなのです。ちゃんと歯車が噛み合って回るサブレとチョコの加工精度がすごい!

あれ?トフが何か言っています。

歯車やレンチの形のサブレを見て、「なんだか馴染み深い形(Movable Type ロゴのモチーフに似ている)」と言うトフ
トフ、Movable Type ロゴのモチーフを思い出したようです😄

ミシマ・オーエー・システムさんは福岡県北九州市の会社です。このメカサブレ工具セットも北九州市の菓子工場「ネジチョコラボラトリー」さんの商品だそう。世界遺産の八幡製鉄所があった街ならではの、歴史と技術を踏まえたお菓子ですね。

シックス・アパートのみんなで楽しく&美味しくいただきました。素敵なお土産をありがとうございました!

2018-07-05sa.png

💬Zoom お気軽相談室、本日8/15はお盆につきお休みです

毎週木曜17時からの Zoom お気軽相談室、今週はお休みをいただきます。また来週お待ちしています。

2018-07-05sa.png

👩🏻‍💻シックス・アパート関連のイベントとセミナー

シックス・アパートや製品に関連するイベント・セミナー情報です。

2024年8月29日(木) 【札幌開催】
Movable Type シリーズ最新状況とSaaS型CMSへの流れ

【札幌開催】 Movable Type シリーズ最新状況とSaaS型CMSへの流れ | シックス・アパート - CMSソフトウェア、サービスを提供
昨秋リリースされた Movable Type 8(MT8)では何が変わったのか。...
www.sixapart.jp

2024年 9月11日(水)【名古屋開催】
Movable Type シリーズ最新状況とSaaS型CMSへの流れ

【名古屋開催】Movable Type シリーズ最新状況とSaaS型CMSへの流れ | シックス・アパート - CMSソフトウェア、サービスを提供
昨秋リリースされた Movable Type 8(MT8)では何が変わったのか。...
www.sixapart.jp

2018-07-05sa.png

ではでは、また来週の週刊シックス・アパートでお会いしましょう〜👋

page top