広報ブログ

シックス・アパートの広報より、社内のさまざまなトピックをお届けします。

ドットデザインのトートバッグを作りました #週刊SA

こんにちは。広報のことぶきです。最近のシックス・アパートの出来事やニュースをまとめて紹介する「週刊シックス・アパート(#週刊SA)」をお届けします。

🛍️ドットデザインのトートバッグを作りました

この夏からほぼ毎月大阪・札幌・名古屋と各地を回ってビジネスセミナーを開催しています。このセミナーに参加くださった方と、dotFes でのブース訪問者向けにギフトを作りました。

ちょっとグレーがかった落ち着いたミントグリーン色の、トートバッグです。

トートバッグの上にトフが乗っかった写真
グレーがかって見えるけど、実物はもうちょいグリーンです

シックス・アパートのロゴのドットを6つあしらって、さりげなく「content everywhere」のメッセージを載せてみました。

会社のロゴはドットの中に収めて、企業ノベルティぽさを少しだけ抑えました。普段使いもしやすい雰囲気に仕上げています。

バッグ系はこれまでも、懐かしの厚手で大きめ(現役で使ってくれてる方も多くて感謝!)We🧡Blog の黒トート、YAPC::Hokkaido 2016 用に作った生成り色のトフ・トート、おしゃれグロサリーストアのエコバッグ風のマルシェバッグといろいろ作ってきました。

新作のドット柄トートは、マチがなく薄手なので、サブバッグや大きめポーチみたいな使い方も良いかもしれません。

これから季節も涼しくなってくるし、私は羽織ものなんかを丸めて詰めて、バッグごとかばんに入れておこうかなあと思っています。

受け取ってくださった皆さんのお役に立てますように。10月17日の広島開催ビジネスセミナーでもお配りします!

🖥ProNet ニュース:アークウェブ、MTプラグインAシリーズ:新バージョンリリースのお知らせ

アークウェブ、MTプラグインAシリーズ:新バージョンリリースのお知らせ - ProNet ニュース | シックス・アパート - CMSソフトウェア、サービスを提供
シックス・アパートのパートナー企業である株式会社アークウェブは、Movable Type 用プラグインAシリーズ(A-Form, A-Member, A-Reserve)の新バージョンをリリースしまし
www.sixapart.jp

💬Zoom お気軽相談室、本日9月19日(木)開催します

毎週木曜17時からの Zoom お気軽相談室、本日も予定通り開催します。17時に Zoom にてお待ちしています。

毎週木曜 17時、MovableType.net についてオンラインで気軽に相談できる Zoom をオープンしています - MovableType.net 活用ブログ
こんにちは!プロダクトマネージャーの早瀬です。 MovableType.net ...
movabletype.net

2018-07-05sa.png

👩🏻‍💻シックス・アパート関連のイベントとセミナー

シックス・アパートや製品に関連するイベント・セミナー情報です。

2024年9月21日(土)【仙台開催】
Tohoku E3 Festival 2024

シックス・アパートは本イベントにスポンサーとして協力しています。

TOHOKU E3 FESTIVAL
e3fes.com

2024年 10月17日(木)【広島開催】
SaaS型からソフトウェア版まで、Movable Type シリーズの活用ポイント
Movable Type シリーズ最新状況と活用パターン解説

【広島開催】Movable Type シリーズ最新状況と活用パターン解説 | シックス・アパート - CMSソフトウェア、サービスを提供
昨秋リリースされた Movable Type 8(MT8)では何が変わったのか。...
www.sixapart.jp

2018-07-05sa.png

ではでは、また来週の週刊シックス・アパートでお会いしましょう〜👋

page top